いよいよ新年度入り、サクラがちょうど満開になってますね♪

暖かい陽気の中、LED照明工事のご依頼を頂きましたので施工してきました。

一件目は、以前にも工事依頼を頂いた「R木材工業」様の敷地に、LEDの投光器の取り付け工事です。


現状、よくある赤色の挟むタイプの水銀灯の投光器が設置されているのを今回LEDの投光器に変更する工事。


高所作業車で、ステンレスのレールを壁に取り付け、そこへブラケットとLED投光器を取り付けて行きます。


取り付け完了!

暗くなってから点灯確認に行ってみると、かなり明るい!

我ながら満足です♪(笑)



続いて二件目。

とにかく何処にでもある袖看板。


この中の蛍光灯を、LED電球に交換します。


プラスチックのパネルを外し、既設の蛍光灯を外し、安定器を無効にするための結線改修をします。

一般的なLED蛍光灯は、下半分しか光らないので使えません。

なので、今回は照光面が300度のLED蛍光灯を使用しました。


これも夜に、状況確認しに行った結果…

めっちゃんこ明るい!!

周りの建物まで明るく照らすくらいの明るさです♪

これも、我ながら自己満足(笑)



この事例ように、作業環境を明るくする為の経済的なLED投光器や、蛍光灯が切れたタイミングにLED蛍光灯に取り替えるのは、後々の為には絶対良いと思います!



こだま電気では、ご家庭~工場など ありとあらゆるLED化などの工事を得意としておりますので、LEDにしたいなぁ…というときには是非 こだま電気 までご相談下さいね!