住宅内線工事

コンセントの数は足りていますか?
急にブレーカーが落ちたりしませんか?

電化製品が高性能になり、暮らしが便利で豊かになりましたが、その代わりコンセントの数が足りずに、たこあし配線をしていることがあると思います。
たこあし配線は非常に便利ですが、定格の電圧や電量を超えると熱を持ち、そこに埃がたまると発火の恐れがあります。
そうなる前に、コンセントの増設をしてみてはいかがでしょうか?
見た目の配線も少なくなり、すっきりとしたインテリアになりますよ。

また、多くの電化製品を同時に使っていると、ブレーカーが落ちることがあります。
多くの原因は、以下の3つが考えらます。
①ご契約のアンペア数が足りていない
②漏電している可能性がある
③同じ回路で、使用電力の大きい電化製品を使い過ぎている

それぞれに適した解決方法をご紹介します。
①の場合は、同時に使う電化製品の数を減らすことで解決しますが、頻繁に起こるなら契約アンペア数を変更する必要があります。
②の場合は、問題のある回路を見付け、対処をする必要があります。
③の場合は、回路ごとにブレーカーが分かれているので、頻繁に落ちる回路を分けるか電化製品の数を減らせば解決します。
いずれの場合も気軽にご相談ください。
最適な対処を詳しく説明いたします。

一覧に戻る

出張費・お見積もり無料 TEL:080-8943-3306 現場に出ていることが多いので、代表直通の携帯までお電話ください 営業時間:8:30~17:30 定休日:不定休 米原市、長浜市、彦根市を中心に施工しています

Copyright© こだま電気 All Rights Reserved.